火災保険・自動車保険・傷害保険・生命保険・カーリースの代理店です。
皆様のご期待に添える商品ラインナップとなっております。来店型店舗ですので気楽にお立ち寄りください。

新型コロナウイルスに関する会社方針


お客様、関係者様 各位

新型コロナウイルス感染症に対する弊社の対応と御願い

新型コロナウイルス感染症については、4月7日に7都道府県で緊急事態宣言が発出されるとともに、青森県内での感染者22人、4月9日には十和田市でも感染者(クラスター)が確認されました。このような状況を踏まえて、弊社といたしましても、手洗いや社内の消毒を徹底するとともに、弊社内の換気や外出時のマスクの着用を実施するなど、新型コロナウイルスに感染しないよう最大限の努力を尽くす所存でございます。

弊社といたしましては、今後とも従来通り、取引先の皆様にご満足頂けるよう業務に尽力してまいります。皆様方への当分の間(5月31日までが目途)、以下のような御願いをする場合もございますので宜しくお願い致します。

1.ご契約(契約更新等)のやりとりについて

現在ご契約(契約更新等)につきましては極力、皆様方と面談させていただきご契約の手続きをさせていただいておりますが、人との接触を減らす観点から、できるだけ電話でのお手続きが可能なお客様には御願い申し上げる場合もございます。

2.事故対応等やりとりについて

事故対応につきましても従来通り、原則現場対応、現地急行とさせていただきますが、事故後のお打ち合わせ等の対応につきましては、ご不便をお掛けしますが、お電話並びに郵送等での方法をとらせていただく場合もございます。

3.弊社にて感染者が発生した場合の対応

弊社に感染者(濃厚接触者を含む)が発生した場合には、2週間程度弊社を閉鎖せざるを得ないこととなりますが、緊急時の対応、履行保険の対応等緊急性の強いものに関しましては少人体勢で対応させていただく所存です。

これまでに経験したことのないような事態が生じていますが、取引先様をはじめ関係者、従業員の安全を第一に、今後もコロナウイルスの状況を確認しながら業務を遂行していく所存ですので、ご不便をおかけする場合もございますが御協力の程、宜しくお願い申し上げます。


Comments are closed.